No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイチジャングルさんのこと(後編)

タイチジャングル「がまだせロアッソ!」がいよいよ本日全国リリース! 今日は、タイチジャングルさんのこと後編を。前編はこちらを御覧ください。 gamadaseroasso-tokiyan.hateblo.jp がまだせロアッソ!CD制作プロジェクト始動 ロアッソ熊本東京応援団のク…

タイチジャングルさんのこと(前編)

いよいよ、タイチジャングルさん(以下、タイチさん)のCD全国発売まで1週間ときりました。それに先行して今日からロアッソ熊本オフィシャルショップでの発売が開始。南阿蘇村出身ミュージシャンのタイチジャングルさんが歌うロアッソ熊本応援歌「がまだせロ…

熊本地震から2ヶ月経って感じる僕自身の心の変化とか周りの変化のこと(2)

もう2ヶ月、まだ2ヶ月。いろんな思いが皆さんにあると思う。僕はその両方をこの期間に感じた。いや、感じない時もあった。「熊本地震から2ヶ月経って感じる僕自身の心の変化とか周りの変化のこと」今回は2回目。熊本に帰ってからのこと。 東京⇒福岡⇒熊本 …

熊本地震から2ヶ月経って感じる僕自身の心の変化とか周りの変化のこと(1)

もう2ヶ月、まだ2ヶ月。いろんな思いが皆さんにあると思う。 僕はその両方をこの期間に感じた。いや、感じない時もあった。 4/14 21:26は会社にいました。携帯に表示された「震度7 熊本県益城町」の地震速報。はじめは冗談だろうって思った。でも何度も表示…

悔しさ残るドロー:#18 ザスパクサツ群馬vsロアッソ熊本

ただ、ただ悔しい。関東アウェイ初勝利へ向かうサポーターの気持ちはあと、少し足りなかったようだ。黒木選手のスーパーミドルにアウェイ側は沸いた。あの感じが関東に帰ってきてうれしい。まだまだ90分での試合運びに課題はあるものの、復帰戦から1ヶ月。少…

熊本がまた一つ取り戻したもの

ベストアメニティスタジアムでのホームゲーム。熊本がまた一つ取り戻した。みんなの笑顔。震災後初となる九州内でのホームゲーム。平日のナイターにも関わらず多くのサポーターがベストアメニティスタジアムに集結。きっと元気と活力をもらったに違いない。…