No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

それでも勝ちにこだわる理由。

だごお久しぶりです。笑

2017年1月以来書いてなかった・・・。書くこともなかった。(いやあった)

パスワードを思い出せず秘密の質問でなんとかオープンできましたときやんです。こんばんは。

 

さて。vs横浜FC戦。

勝てませんでした。2015年7月以来勝ちがない関東。団長ブチギレすぎ!キレすぎ!!怖い!!などなどいろいろと言われましたがいろんな感情が混ざってしまいました。ごめんなさい。

 

みなさんのおかげでロアッソ熊本東京応援団、めちゃくちゃ盛り上がってます。本当にありがとうございます。ロアッソ熊本東京応援団の今年の活動方針は「だご楽しかファースト」と「サポートするチカラばカタチに」とにかく楽しいことをたくさんやって応援団の結束を深めたい!ただ応援するだけじゃなくてきちんとした成果をカタチとして残したい!そういう思いでいろんなイベントでみなさんにお伝えしてきました。

 

勝ち負けを超えたコミュニティを目指す。
だご楽しかファースト!なんていうてますが、それでもいい加減勝てと言った理由。

ロアッソ熊本東京応援団、2016年の熊本地震以降劇的にメンバーが増えました。みなさんの熊本を応援したいという気持ちの表れだと思います。

 

2016シーズンから応援を始めた人が多数。
ロアッソと縁がなかった人、サッカー知らない人がスタジアムに行くという一歩を踏み出すパワーがロアッソにはある。

f:id:tokiyan87:20180516001318j:plain

関東では2015年の7月以降未勝利。それでも次勝つことを信じてみんなが足を運んでくれる。そんなパワーがロアッソにはある。

そろそろそんな方達がカモンロッソやるところが見たい。そう思うのです。

試合後のイベントでも、「なんやかんやみんな千葉に行く。」「次は勝つから。」なんて前向きな言葉を聞いて嬉しくなったし、正直泣きそうになった。だからこそそれにチームは応えて欲しい。一方的すぎちゃうけどね。

f:id:tokiyan87:20180516001547j:plain

でも僕らはこの熱量を持ってみんなで東京からロアッソを盛り上げていきたい。

守りからのビルドアップはチームに。
私たち支える側は前のめりの超攻撃的プロモーションで引っ張っていかないと。

 

支える側の前のめり超攻撃的プロモーションってなんだ???

 

それはまた明日!