No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

ロアッソ熊本東京応援団チバ1000プロジェクト(1)思いつくのはだいたい飲んでるとき編

おはようございます。ときやんです。

久々にブログ書いたんですけど、全く書いてるトーンが違いました。キャラ違いでしたごめんなさい。

 

さて、昨日のブログに書いた「支える側の前のめり超攻撃的プロモーションってなんだ???」という話。

 

f:id:tokiyan87:20180516004716j:plain

 

横浜戦に負けて悔し涙をこらえながら(嘘です。試合のことなんて忘れてワイワイ飲んでました)熊本居酒屋新市街さんで飲んでたんですよ。そのときに「もう千葉戦なんかしようよ!人あつめてさ、待機列居酒屋で飲んだくれとるだけじゃなしにこうなったら人集めてもりあげようよ」みたいな話になったんです。

 

でもなぁ。ただ集めるだけじゃ芸がない。

 

僕「何人集めようとおもいよると?」

とあるサポーター「うーん。500っすか?」

僕「は?横浜と大してかわらんじゃにゃーや。1000だろ!!倍だろ!!!!」

 

はい。スタートです。笑

ロアッソ熊本東京応援団アウェイ千葉戦1000人プロジェクトがスタート!

 

企画やアイデアなんてなくてもゴール設定さえ意識が合えば、あとのプロセスなんてどうとでも出来ると思ってます。交通整理も方向転換もしながら。

 

っちゅうわけで、タイチジャングルに相談。

f:id:tokiyan87:20180516003725j:plain

 

「ええね!!やっばい!」

仲間を見つけました。

 

そして、ヒントを見つけました。

あ!アウェイ横浜戦で去年やってたな。&なんかホームでは熊本総動員しとったよね。

模倣からのアイデア創出です。

 

さ、今日は月曜だ。今日からスタートしないと再来週の試合当日までに間に合わないぞ!?なんて話している間に・・・

 

「とりあえず、このデザインでいくばい!」

天の声。

f:id:tokiyan87:20180516004716j:plain

プロジェクト名は

ロアッソ熊本東京応援団千葉1000プロジェクト」

 

 

とにかく企画やアイデアは熱いうちにスタートダッシュを切る!!

走りながら考える。だってゴールは1つだから。

走りながら、なんかいい企画ねーかなー、1000人集めるにはどうすればいいかなぁ。

わからなければ聞けばいい。笑

 

 

というわけで一気にスタートしたロアッソ熊本東京応援団チバ1000プロジェクト。

 

みなさんも是非拡散・シェアお願いしますね!