No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

熊本に帰ってきたばい!(7)他クラブサポーターにぜひ行ってほしい熊本のお店!「酒菜亭 うまかっさい~美味喝采~」

熊本最後の夜は、ロアッソ熊本サポーターに最近やたら人気のあるお店「酒菜亭うまかっさい~美味喝采~」さんへ。

f:id:tokiyan87:20160911113326j:plain

ば!タイチジャングルさんの「がまだせロアッソ!」んポスターのはってあるじゃにゃーやー!

 

ロアッソ熊本応援歌「がまだせロアッソ! 」

ロアッソ熊本応援歌「がまだせロアッソ! 」

 

 え??タイチさんのバンドG.G.Bのパンダーズハイが新曲でリリースされたんだって??

 

パンダーズハイ

パンダーズハイ

 

 

すみません!CMが入ってしまいましたが、うまかっさいさんへ行って来ました!

うまかっさいさんは中の人がTwitterもやりよらすけんですね~!ロアッソんサポーターですもんね~!

店に行くと、「ときやんさんですか??」ってありがとうございます。

昨日は惜しかったですね~~。あと少しで勝てるのですけどね~~というロアッソ会話。熊本にも浸透してきてうれしいなぁ。ロアッソがある日常。選手のみんなもきついと思うけどがまだせロアッソ

 

f:id:tokiyan87:20160911114843j:plain

メニューがうまそうなラインナップそしてリーズナブルでなかなか決まらない・・・。

あー馬刺し今回食ってないねー。くおうか!ってことで!

f:id:tokiyan87:20160911115322j:plain

馬刺し盛り合わせ!これがうまい!熊本では生姜と醤油で食べるのがオーソドックスな食べ方。うちの実家もニンニクはでよらんかったですもんねー。ずっと生姜と醤油でした。

そしてそして!!これはぜひ食べてほしいです。

f:id:tokiyan87:20160911115432j:plain

じゃん!!!

馬レバー刺し!馬のレバ刺しは本当に臭みがなく、歯ごたえがあって美味しい!ごま油で食べるとまたレバーの甘みが引き立つ!あーーーーだごうみゃーーー!

レバー系苦手のうちの相方さんもバクバク食ってました!!

レバ刺しのおともには、やっぱり・・・

f:id:tokiyan87:20160911115600j:plain

米焼酎白岳しろ(写真は水割りです)ですね!

白岳しろは、ロアッソ熊本のユニフォームスポンサーでもある高橋酒造さまであります。

f:id:tokiyan87:20160911115837p:plain

水割りでは足りなくなって、ロックを頼みました!

f:id:tokiyan87:20160911115906j:plain

量が同じでした!!これを3杯ほどのんで、完全にえぐろうて(熊本弁:よっぱらって)きました~~!

f:id:tokiyan87:20160911115957j:plain

大根とじゃこの薬膳サラダ。シャキシャキと本当に酒が進みます!

こんな調子でTwitterでどんどん飯テロをしていたんです。

 

すると、ロアッソ熊本番記者である井芹さんから、「こっば食え!」リプライが

頼んだんですね。

f:id:tokiyan87:20160911120259j:plain

かわいかー!!

f:id:tokiyan87:20160911120347j:plain

寄せてもかわいかー!

そして入刀!!!

パカッ!!!

f:id:tokiyan87:20160911120413j:plain

テッテレー!!

美味しい角煮がはいっとります!!

f:id:tokiyan87:20160911120451j:plain

うまいよーーーうまいよーーーーうまかっさい!!

スタグルだしてください!!うまかっさいさん!!お願いします!笑

 

f:id:tokiyan87:20160911120600j:plain

馬タンシチューもうまかったーー。

今回は肉攻めしたので、次回は魚攻めするぞーーー!!!ほんなこつうまったです!マスター、女将さんありがとうございました!

 

www.hotpepper.jp

 

さて、いよいよ、熊本最終日。このブログも次が最後になります。

(つづく)