読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

熊本がまた一つ取り戻したもの

ベストアメニティスタジアムでのホームゲーム。
熊本がまた一つ取り戻した。
みんなの笑顔。

震災後初となる九州内でのホームゲーム。
平日のナイターにも関わらず多くのサポーターがベストアメニティスタジアムに集結。

きっと元気と活力をもらったに違いない。
まだまだロアッソ熊本の試合が見れない人だって多い。
だけど、この勝利はきっと、試合に行けない熊本のみんなにも、遠く離れた故郷の現状に心を痛める全国の熊本県人のみんなにもほんとうに心から喜べる勝利だったにちがいない。

ありがとうロアッソ熊本
ここからまた、ともに闘い、ともに夢の舞台を目指していこう。熊本の元気のために。

そして、平日ナイターにもかかわらず、ツエーゲン金沢のサポーターのみなさん、サガン鳥栖サポーターのみなさん。熊本へのエールありがとうございました。

ロアッソ熊本を通じて一つずつ、熊本の復興にむけて取り組んでいきたいなと感じた夜だった。


ここからがスタート。開幕です。


さいごに。

昨日はスポーツバーにタイチジャングルも!

タイチジャングル「アズーリでは喜んだこつしかにゃー!」


f:id:tokiyan87:20160609094953j:image

現地に行けなかった東京応援団のみんなが、テレビ越しのカモンロッソをみて悔しがる様子


f:id:tokiyan87:20160609095004j:image