読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

ロアッソ熊本東京応援団のこと

2年ほど前から、ロアッソ熊本東京応援団で関東の試合を盛り上げるために活動しています。

ロアッソ熊本東京応援団ってなんだ?


ロアッソ熊本東京応援団は、クラブ公式の応援団です。
首都圏で開催されるロアッソ熊本のアウェイゲームに少しでもたくさんのファン、サポーターを動員したい。少しでもロアッソ熊本の魅力にふれてもらいたい、そして熊本を好きになってもらいたい。そんな思いで設立しました!

設立したきっかけは?

サポーターってゴール裏にいる熱狂的なサポーターだけじゃないですよね。
特定の選手を応援する方、マスコットが好きな方、くまモンが好きな方。そんな方にも気軽にロアッソ熊本のことを知ってほしい。

2013年シーズン終了後、ロアッソ熊本を観に行くためのハードルをさげて、ロアッソ熊本ファン、サポーターの間口を広げていきたい。この思いにクラブスタッフのみなさんに共感していただき、2014年2月、第1回のパーティーを開催。

これまでのロアッソ熊本関東サポーターだけでなく、東京熊本県人会のみなさん、くまともさんの方々にも協力を得てここまで10回ほどイベントを開催させていただいてます。f:id:tokiyan87:20160530065748j:image

応援団イベントはなにやってるの?

シーズン前には、サプライズゲストで監督や選手をお呼びすることも。

また、池谷社長をはじめ、クラブスタッフのみなさんに、クラブの現状や今季の思いなどもはなしていただいてます。

東京熊本県人会で知り合った熊本出身のシンガーソングライター タイチジャングルさんが歌う「がまだせロアッソ!」も実はこのイベントからはじまりました!

イベントの他にも今年はみんなでスタジアム観戦するためにバスを準備し応援に行こうかなと思っています!


f:id:tokiyan87:20160530065824j:image


f:id:tokiyan87:20160530065834j:image


f:id:tokiyan87:20160530065918j:image


会員制なの?年会費は?

会員制でもなく、年会費もありません!
参加していただいたみなさんには、メールマガジンという形でイベントの告知をさせていただいてます。

これからのロアッソ熊本東京応援団は?

これからのロアッソ熊本東京応援団はより、スタジアム観戦のハードルが下がるように仲間づくりにつとめていきます!
1人でスタジアムいくより、みんなで行った方がたのしいですよね!実際にこの応援団で仲良くなられてスタジアム来られる方も増えてますよ!

直近のイベントは??

まずは6/12のアウェイザスパクサツ群馬戦むけのイベントですね!
みんなでスタジアムを目指す応援バスツアーを開催します!