No ROASSO No LIFE

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」今回の熊本地震により被災された皆様にお見舞い申し上げます。 このブログはロアッソ熊本のサポーターである私が感じたロアッソ熊本こと、熊本の復興に向けて思うこと、そして私がうまれた益城町のこれからについて思うことを綴っていきたいと思います。

関西在住の熊本県人のみなさんロアッソ熊本に力を貸してください。

関西在住熊本県人のみなさん。

ロアッソ熊本のホームゲームがいよいよ明日になりました。

前回のホーム水戸戦同様に県外開催となります。

そして今回は、神戸のノエビアスタジアム神戸で開催となります。

5/28ホームゲーム(町田戦)試合イベントについて|ロアッソ熊本 公式サイト

 

 

 

 

ノエビアスタジアム神戸はJ1ヴィッセル神戸のホームスタジアムになります。

本来であればロアッソ熊本うまかな・よかなスタジアム熊本県民運動公園陸上競技場)にて試合をすべきですが、震災の影響、そして救援物資の受け入れ場所となっており、現在使用禁止となっております。

 

そのため、ヴィッセル神戸さまの協力、Jリーグの協力を経て今回の関西での開催となりました。

熊本県人として、熊本のために、サッカーが好きだ、そうじゃないにかかわらず、ぜひロアッソ熊本の応援にかけつけていただけないでしょうか?

 

熊本のために震災後、救援物資の運搬や避難所を周り、そしてサッカーできる環境でないなか熊本のために立ち上がってくれた選手たちに力を貸していただけないでしょうか?


2016/04/22 ロアッソ熊本 巻誠一郎 被災地での活動 ローカルニュースまとめ #roasso

 

 

このブログをご覧のみなさん。

関西にお知り合いがいらっしゃいましたら、熊本の試合に足を運んでいただけるよう、試合の告知をお願いできませんか??

 

行きたくても行けない、まだ日常に戻れない熊本のみんなのために、県外にいる私たちが全力で赤く染めたいと思います。

ぜひ、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後に、この試合のために、試合告知やよびかけを行ってくださっているJリーグファミリー、サッカーファミリーの皆様、本当にありがとうございます。日立台の時のようにとても力になります。

このブログは、サッカーファミリーのみなさんだけでなく、まずは熊本出身のみんな立ち上がろうぜという思いを込め、記事にさせていただきました。

皆様のご協力なくして、日立台の8201人も実現することはありませんでした。

この試合、関西開催となりますが、お時間の許す限り熊本に力を貸していただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。